お知らせ

月次支援金の10月分の申請期間・事前確認の受付期限を公表

本日、月次支援金10月分の申請期間と事前確認の受付期限が公表されました‼

申請期間:2021年11月1日(月)~2022年1月7日(金)

事前確認の受付期限:2021年12月28日(火)
 

月次支援金については、2021年9月30日に緊急事態宣言が解除された19都道府県(北海道、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県)において、政府の基本的対処方針に基づき、当該19都道府県が要請する飲食店への時短要請や外出自粛等の影響により、売上が大きく減少している事業者を対象に、10月分まで支援を行うこととしております。

今回の給付規程の改正により、本年10月に新型インフルエンザ等緊急事態措置又は新型インフルエンザ等まん延防止等重点措置が発令されていない場合であっても、上記19都道府県が本年10月に実施する飲食店への時短要請や外出自粛要請等の影響を受け、前年又は前々年の同月比で10月の売上が50%以上減少している場合は、10月分の月次支援金の給付要件を満たし得ることができます。

詳細については、月次支援金ホームページをご覧ください。

おかもと行政書士事務所は中小企業庁による月次支援金の事前確認を行う「登録確認機関」として登録されています。月次支援金の事前確認以外にも申請代行も承っております。
月次支援金の事前確認業務に関しては、平日は12時~24時、土日祝日は21時~24時まで全国対応しております。当事務所では、対面、zoomを利用したテレビ電話面談での事前確認でも対応させていただきます。お電話またはお問合せフォームにてお気軽にお問い合わせください。

「月次支援金」専用ページはこちらよりご覧ください。

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